人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

統合失調症の薬はやたらと眠い


そしてその頃から異常な食欲に襲われる


食べないといられない


自分で自分がおかしくなっていくのがわかる。

だけど、それは自覚があるのだかは
今までのように
自分の中では詐病であって
本当は統合失調症ではない

このままでは薬の管理下で
本当の病人にされてしまうと思い
薬を捨てるようになる

心療内科のドクターは
子供が成人すればなおる、といった


あなたは病気じゃないから
あなたは愛情が欲しいのよね

でも、うちには愛情を満たしてくれる薬はないの
いま一緒に付き添ってくれる旦那さんが
あなただけをむくのは
そうね子供が成人してからかしらね
そのころには薬なんて要らなくなるわ
だからそれまでは感情のコントロールができるように
少し薬の力を借りるといいわ

といった。


それでは困る

今、こっちだけを向いてほしいのに
成人なんて何年先なの



ねぇねぇ、私が死ぬ、って言ったらどうする?
ねぇねぇ、私が、ここから飛び降りて、って言ったらどうする?

毎日毎日繰り返し聞く

彼は

俺を試すな

信じろ


いつもそう言う。

もっともっと大変な病気にならないと
この人は私の方を向かないのだ

by gingitune1967 | 2017-09-07 10:10 | 依存